インフェルノ

出だしからインパクトがあってテンポも良かったので、
いったい何があったんだろう?と、
あっという間に見入ってしまいました。

 

何が起こっているのか?!ラングドンと一緒に記憶をたどる旅でした。
けども地獄絵を見て、次にどこへ行ったらいいとか、
自分では全然展開できなかった〜。
はい、流されるままについていきましたよたらーっ

 

途中でWHOや警察やらどっちを信用していいのか?だったけど、、、
シエナにはビックリでした!

 

ラストのドタバタ劇は、

ウイルスの扱いがビニール袋に入っていたりとかして、
あんまり危機感が感じられなかったです。

 

美術館巡りとかは観ていて楽しかったけど、
ほんとに抜け道ってあんなにあるもんなんですかね?

 

2016/10/29 ★★★
 


Comments

変に期待していなければ、観光地を巡るアクション映画と思って、けっこう満足してたと思うんだけど。ちょいと残念(-_-;)
チープなウィルス拡散計画もまぁまぁって感じ。ラストは笑っちゃいました。
でも、最初の記憶喪失的なところは、すっごく好みでした。
こんにちは。
>美術館巡りとかは観ていて楽しかったけど、
ほんとに抜け道ってあんなにあるもんなんですかね?
正に正に!
でも何となくありそうな気がするのが、古都の魅力ってやつですかね〜。
観光案内一辺倒にはならなくて面白かったです。
  • 管理人
  • 2016/11/05 16:12
>itukaさん、
あ、ハンス・ジマーの音楽だったんですか!
なるほど(笑
  • 管理人
  • 2016/11/05 16:10
>BROOKさん、
目まぐるしかったですね〜。
流されるままにつぃていきましたが(苦笑
けどそれなりに楽しかったです。
予告編で出てきたシーンってほとんど前半の部分ばかりでしたね
テンポが良いのは音楽担当:ハンス・ジマーの
煽るようなスコアのせいだったりして(爆)
かなり目まぐるしい展開でしたね。
ついていけていたかどうか、自分でも良く分からず…^^;
ただ、非常にスピーディで面白かったとは思います♪

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 笑う社会人の生活
  • 2017/02/17 18:36
3日のことですが、映画「インフェルノ」を鑑賞しました。 記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたラングドン教授は何者かに命を狙われるも、医師シエナ・ブルックスの手引きで事なきを得る 二人は人口増加を危惧する生化学者ゾブリストが人類の半数を滅ぼすウイ
  • ここなつ映画レビュー
  • 2016/11/25 15:23
ロン・ハワード×トム・ハンクス。磐石である。磐石過ぎるきらいはあるものの、大層面白かった。生命を賭けて成し遂げようと思える仕事があるのが羨ましい。ついこの間までは常に「自分の仕事が生命(特に人様の)に関わる仕事じゃなくて良かった…」と思っていたのだけ
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2016/11/19 00:22
相変わらずテンポいいな。
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2016/11/10 20:08
映画の公開前に、「トム・ハンクスが主演なら事件はもう半分以上解決したようなもの。」と思っていたのは大間違いだった。 一番のどんでん返しは最後までほとんどラングドン教授の活躍がない事(笑)
  • 風に吹かれて
  • 2016/11/05 15:56
地獄絵の謎を解け 公式サイト http://www.inferno-movie.jp 原作: インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版 (ダン・ブラウン著/角川書店)監督: ロン・ハワード ラングドン教授(ト
  • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
  • 2016/11/04 23:11
『インフェルノ』 を鑑賞しました。 面白かったけど、ダンテのつながりで解明されていくことは理解できてないw 【ストーリー】  記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は何者かに命を狙われるも、医師のシエナ・
  • 水曜日のシネマ日記
  • 2016/11/04 20:50
人気作家ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第3弾です。
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2016/11/04 20:49
評価:★★★【3点】(F) 世紀末の回想シーン(?)あれだけで1本の映画が
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2016/11/04 20:11
人類滅亡計画を、止めてみせる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201610280001/ 「インフェルノ」オリジナル・サウンドトラック [ ハンス・ジマー ]