2016年マイ・ベスト・テン

去年さんざんぼやきましたが、今年は熟練が退職したので激動の一年でした!いまだにわからないことが発生して携帯に電話して問い合わせてる次第です。ザ・ギフトのようにしつこく家まで押しかけていきそうな勢いです。でもそろそろボケて君の名は。?とか言われたらどうしようかとヒヤヒヤしています。でも、いい加減にロスト・バケーションのように強く生きてかねば!!

 

ついでにもうひとつ仕事の愚痴を。シン・ゴジラが結構ヒットしましたが、海外ではあのダラダラ会議シーンが日本独特なので好まれなかったとか?!日本はまだあんなくだらない会議をしてそのための立派な資料作りをしたり、神様である客先のためにNOとは決して言えず、今はやりの長時間労働しちゃうんですよね。私はとっとと帰りますが。間違っても悩んで追憶の森に行っちゃダメですよ。せめて海賊とよばれた男が会社のトップにいたらいいんですけどね。ま、デッドプールのようにお気軽にいきましょうよ。

 

芸能界ではSMAPに始まりSMAPで終わりましたね。事務所もメンバーもシビル・ウォーキャプテン・アメリカのように仲間割れしちゃってマイ・ベスト・フレンドっていうわけにはいかなかったんですね。残念。。。これからはどうかマスコミにSCOOP!されないようお気を付けください。

 

それから映画界では年末にレイア姫が、、、(と思ったらお母さままでが・・・)ハドソン川の奇跡のように奇跡の生還を待ちわびていたのですが。バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のラストでスーパーマンが亡くなったみたいにし、信じられなかったです。。。フォースと共にあらんことを。

 

このブログに関しては今年になってから2〜3のブログサイト様を除いてほとんどトラバができなくなってしまいました。白鯨との闘いのように、またはレヴェナント蘇りし者のデカプー(おっとオスカー俳優に失礼か!)の熊との格闘のように必死にトラバと格闘したんですけど、上手くいきませんでした。あぁ〜スティーブ・ジョブスがいてくれたらきっとなおしてくれたかも〜おいッ。トラバしてくださった方々、申し訳ありませんでした。13年間もここで続けてきたので正直引っ越しするのめんどくさくて、来年もこのままトラバできないままかもしれません。

 

もう〜スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインのように、またはメカニック ワールドミッションのジェイソン・ステイサムのように暴れたいっ!

 

 

ということで2017年度のマイ・ベスト・テンです。

あ、その時の勢いで★5こつけたのもありますが、あくまでもその時の観た感情ということで〜。

 

王冠21位 アイアムアヒーロー

 

 

 

邦画でここまでゾンビでドンパチ見られるとは思ってなかったので〜。

 

 

 

 

 

王冠22位 ボーダーライン

 

 

これもドンパチ緊張感が好きだった〜!

 

 

 

 

 

王冠23位 グランドイリュージョン 見破られたトリック

 

 

テンポよく楽しかった〜!

 

 

 

 

王冠24位 ザ・ウォーク

 

 

3Dの綱渡りシーンにヒヤヒヤ〜〜

 

 

 

 

王冠25位 シビル・ウォー キャプテンン★アメリカ

 

 

 

 

 

 

 

王冠26位 コロニア

 

 

 

 

 

 

王冠27位 シン・ゴジラ

 

 

 

 

 

 

王冠28位 ミュータント ニンジャ タートルズ 影

 

 

 

 

 

 

王冠29位 X−MEN アポカプリス

 

 

 

 

 

 

王冠210位 ルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のワースト

 

 

やっぱこれしかないわ!


Comments

  • aq99
  • 2017/01/24 20:40
2016年ブロガーが選んだ映画ベスト10ができあがりました(ついでに2015年のも)。
年と共に、だんだんハリウッド系の映画が苦手になってきたんですが、「ボーダーライン」が意外と好評で、触手が湧いてきました。
では、お時間がある時にでも、ご覧くださいませ。
  • 管理人
  • 2017/01/15 16:41
>ここなつさん、
今年もよろしくお願いいたします。
コロニア結構ハラハラドキドキしてよかったですよね。
内容はちょっときつかったですが(苦笑
こんばんは。
大変ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
拝見しました!「ボーダーライン」良かったですよね。あーんど、私も結構「コロニア」好きでした。本当にあったことをもとにしているというのもちょっと信じられないくらいすごいことだと思いました。
また今年もお邪魔させていただくと思いますが、その際にはよろしくお願いします。
  • 管理人
  • 2017/01/08 15:12
BROOKさん、itukaさん、Nakajiさん、にゃむばななさん、yukarinさん、メビウスさん、

みなさま明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年そうそうまとめてのご挨拶ですみせん。
ゆるりとやっていきますのでお許しください。
やっと初映画鑑賞してきましたので、
ぼちぼちとみなさまのところへご挨拶にいきます。


えふさんこんばんわ♪明けましておめでとうございます♪

えふさんの一位はなんか意外な作品ですね。・・まあアイアムアヒーローは自分未見ゆえにそう思えてしまうのかもしれませんが、観たら観たでやっぱり選出した理由が理解できるのかもしれませんね。ドンパチ多めなら自分にも合いそうな予感?^^;

あとワーストはやっぱりテラーフォーマーズですねw原作は面白いのに、作り手に愛が無いとここまで変わってしまうのかと呆けてしまった作品です。今年も原作漫画の作品割と多いですから、お互い地雷観賞には気をつけましょうね(汗
★明けましておめでとうございます★
鑑賞した作品で一年を振り返るなんてすごい~うまい!!
やはりドンパチ系が多い 笑
ボーダーラインとコロニアは見られなかったー
DVD化されたら観てみます。
ワースト、うんわかる^^;

今年もテンション上がるドンパチが観たいですねー
というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
洋邦問わずドンパチものが上位を〆ましたね。
大泉洋さんの男気、あれは本当に格好良かったです。
もうネズミ男だった時代は忘れましょう!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
うまい!!!!座布団!!!!

アイアムアヒーロー見れなかったんだよね〜!!!!
悔やまれる〜!!!!ボーダーラインは入らなかったんだよね〜
DVDでチェックするわ!!!

今年もいろんなところでお世話になりました。
楽しかった〜♪また来年もお話させてください(笑)
よいお年をお迎えください。
でました!恒例の映画ボキャブラリー(笑)
にしても、うまいこと繋がってますね。
「海賊と呼ばれた男」の岡田くんの60代メイクは
特殊メイクだったことが判明し日本のスタッフの技量に驚いてます。

ワタシの会社にも「海賊と呼ばれた男」が上司だったらな〜
「海賊に呼ばれフルボッコされそうな上司」は多いんですけどね(笑)

では、よいお年をお迎えください!
「アイアムアヒーロー」は邦画ゾンビ作品の中でも秀逸でしたよね。
これだったら世界と渡り合えると思います。
原作も続いていることですし、是非とも続編をお願いしたいです。

「コロニア」はこちらのシネコンでは上映されず、鑑賞出来ませんでした。


今年も大変お世話になりました。
来年の引き続き宜しくお願い致します。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
  • 2017/01/24 20:36
今年は、去年休んだんで2015年のものと、「バックトウザフューチャー」2・3の様に同時制作してたら、予想以上に時間かかりまして、えらい遅くなってしまいました。その間、キネ旬のベスト10が発表され、日本アカデミー賞もノミネーションされましたね。で、なにか不満
  • 映画!That' s Entertainment
  • 2017/01/23 11:26
    My Best Movie of 2016■口上今年は、劇場で23本、家でのWOWOWなどでの鑑賞を合わせ、全部で186本の映画を鑑賞しました。一昨年から減った昨年よりもさらに減りました。これは恐らく、テレビドラマで面白いものが有ったため、家での鑑賞が減ったためと思われま
  • 勝手に映画評
  • 2017/01/12 21:42
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2016年鑑賞映画の振り返りです。 2016年の観賞作品ですが、以下のとおりです。 年間で、80本見たようです。 1月:5本 『ブリッジ・オブ・スパイ / Bridge of Spies』 『エージェント・ウルト
  • ここなつ映画レビュー
  • 2017/01/10 22:58
2016年「勝手にベスト 10 」 をやってみます。 毎年のことながら「 1 年を振り返る」という作業を新年にしている私であります。例年と同様に「2016 年に公開された作品」ではなくて「2016 年に観た作品」のみをランキングします。従って、「2016 年に公開された作品」で
  • to Heart
  • 2017/01/08 07:24
自分が失敗して、悔しかったことも、 誰かに傷つけられて、胸が痛かった日も、 時が過ぎれば、少しオトナになって思い出せる自分がいる。。。 貴方の?16は平穏でしたか? 個人的にはエキサイティングだった昨年を上回る激動の1年でした(笑) それでも、ちゃんと元
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2017/01/06 07:32
 明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い申し上げます。  昨年は、邦画57本、洋画48本の合計107本について、そのレビュー記事を拙ブログに掲載いたしました。邦画と洋画の見た数に結果として10ほどの差が出てしまったのは、昨年の邦画が全般的に質
  • 京の昼寝〜♪
  • 2017/01/04 15:34
2016年ベストシネマ15(邦画編)   洋画に比べると邦画は良い作品があった年だと思います。  特に後半戦に良い作品があったような気がします。  毎年毎年、シネコンがお茶の間化していくことが、映画ファンとしては辛い。  せめて本編中の会話は絶対にや
  • 京の昼寝〜♪
  • 2017/01/03 09:09
2016年ベストシネマ10(洋画編)   2016年は洋画28本、邦画44本で洋画の本数が少なかったですね  洋画は公開前に惹きつけられる作品が少なかったような気がします。  昨年に続き、TOHOシネマズのフリーパスによる作品鑑賞が少なかったかな(笑) 
  • 銀幕大帝α
  • 2017/01/02 15:53
【2017年謹賀新年】 2016年銀幕大帝αベスト10 (1/1〜12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『映画「俺物語!!」』(レンタル開始日:2016-04-27) 短評:すれ違いの恋。ピュアな想いが遠回りしながらもようやく通じ合った時、
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2017/01/02 12:33
2016年劇場で観た作品でBest10とWorstを上げたいと思います。
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/01/01 23:51
2016年も終了間近となりました。毎年恒例の映画ベスト・ワーストを発表する時期がやってまいりました。今年はダントツこれだ!というよりまんべくなく良作というのが多く、選抜が難しかったですが頑張りました。悩んだすえの順位は以下の通りです。印象に残りパッと浮か
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/01/01 18:56
新年明けましておめでとうございます。皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2016年劇場鑑賞作品から、16年はアクション映画好きの私にとっては、洋画のアクション作品に恵まれて大豊作でした。
  • パピとママ映画のblog
  • 2017/01/01 18:56
今年も後、数時間でお終いですね。 今年は皆様にとっていかがな年でありましたでしょうか。私は持病で入院、退院を繰り返しながらも、何とか12月まで無事過ごしてまいりました。そんな体であっても、どんなことがあっても大好きな映画を観に行くのは、億劫にはなりま
  • マープルのつぶやき
  • 2017/01/01 17:59
JUGEMテーマ:洋画   今年のマイベスト映画を10作を選んでみました。 毎年通り劇場鑑賞とDVD&Blu-ray鑑賞全てから、 あれこれ悩んだ結果です。   第1位 「ブルックリン」(劇場鑑賞)   &nb
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2017/01/01 11:56
皆さま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は別のSNSへ移行していくブロガーさんも多く、ぐっとコメントも減ってすっかり寂しくなった一年でしたが、そんな中でも当ブログを訪ねてくださった皆様、本当にありがとうございました。 なんとか今年ものらりく
  • いやいやえん
  • 2017/01/01 06:42
【2016年下半期に印象に残った作品】 【ホラー】 ザ・ボーイ〜人形少年の館〜 ソムニア -悪夢の少年- 死霊館 エンフィールド事件 クランプス 魔物の儀式 【サスペンス】 薔薇は死んだ 【アクション・SF】 HK/変態仮面 アブノーマル・
  • シネマ親父の“日々是妄言”
  • 2017/01/01 00:57
 さあ、大晦日です。今年もあんまり更新できませんでした。すみませんm(_ _)m。でも、やっぱりこれだけはやらせていただきます。一応自分的に年末恒例行事ですので…。今年は127本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。我が人生史上最
  • こねたみっくす
  • 2016/12/31 23:24
続編の歩む道は所詮決まっているのか。何年ぶりとかなど関係なく、その前作を楽しんだファンの気持ちを尽く裏切ってくれた作品が多かった2016年。売れっ子俳優を主役にテキトーに作 ...
  • こねたみっくす
  • 2016/12/31 23:24
「PPAP:People Pick up an Animation Pictures.」とばかりに『君の名は。』が興行収入200億円突破を達成し、あの『シン・ゴジラ』さえもがその存在感を薄くされた2016年。 個人的には「PPAP:Preciou ...
  • FREE TIME
  • 2016/12/31 18:37
2016年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2016年に鑑賞した映画を振り返ります。
  • C’est joli ここちいい毎日を♪
  • 2016/12/31 17:54
今年もいよいよ終わりです。 今年はTOHOパスポートに変えたのに本数は少なかったな〜94本でした。 映画も、これ!ってものがぱっと思いつかなくてなかなか悩みました。 今年の1本目は富山の舞台の映画からだったな〜 ではではランキングになります。 なんせ富山
  • 西京極 紫の館
  • 2016/12/31 17:13
昨日が仕事納め。 年内、映画を観る予定はもうないので 毎年末恒例、僕の今年のベストムービーです。 今年、劇場で観た映画の本数は79。 昨年より6本多い自己記録更新。 実を云えば『シン・ゴジラ』を9回観た(苦笑)ので 劇場に足を運んだ回数自体は90回位はあ
  • オールマイティにコメンテート
  • 2016/12/31 14:00
2016年もいよいよ4日あまりとなってしまいました。今年は色々バタバタ裏で忙しくしている事もありようやく年間総括に突入する事になりました。今年は54作品鑑賞と11年連続50本 ...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2016/12/31 13:19
総括… http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612280000/ ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ] この世界の片隅に オリジナルサウンドトラック [ コトリンゴ ] シン・