ドクター・ストレンジ

上から目線の天才外科医が鼻につくキャラなのに、
改心したというか、いつの間にか魔術師として敵と戦ってた、
というのがどうも観ていてやっぱり鼻につく汗

医師だから人は殺せない・・・とか言ってたから、
もっと心の葛藤があってドクター・ストレンジになったのかと思ってたわ。
それにいつまでもドクターという呼び名にこだわってうぬぼれてるキャラだったしね汗

カトマンズに行ってワンとかいう師匠と訓練って、
ジェダイ騎士かよとかツッこんじゃったたらーっ
なんかこのあたりがチープな内容に見えてしまった。

ビルが折りたたまれたり、建物がぐるぐる回転したり、、、
インセプションのような映像は素晴らしかったけど。

マントだけは可愛かったw

同じことを繰り返すのって、拷問だな

クリスティーン!と叫んでERに駆け込むのがパターン化しそう?!

 

2017/1/28 ★★★


Comments

えふさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

上から目線で傲慢なキャラと言えば『アイアンマン』のトニー・スタークもそうでしたが、ストレンジの方はそのトニーと違って自分の行いを改めるって感じにはあんまり見えなかったので、オレ様一番な態度の度合いで言えばトニーよりも上かもしれませんね^^;(汗

そういえば大怪我したらERへ駆け込むあのパターンがなんか面白かったですね。『アントマン』でもマイケル・ペーニャのぐだぐだ話が面白かったですけど、続編でもER駆け込みはやって欲しいですねw
あれ、えふさんは普通?
ヒーローものというより魔法もの的な感じで楽しめたんだけど。
マント可愛かったね!
魔術を修行する直前までが面白かったかな。
それ以降は大人版「ハリーポッター」な感じで
もうひとつ盛り上がらなかったワタシでした^^;
アベンジャーズの戦いとは違って、魔術メインだったのはなかなか新鮮味がありました♪
そして、何といっても万華鏡のような映像ですね。
ちょっと目が回りましたけれど、凄いのひと言です。

ラスボス戦は、残念…。
もっと激しい戦いが欲しかった。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 西京極 紫の館
  • 2017/02/07 20:47
【出演】  ベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ 声:三上 哲)  レイチェル・マクアダムス  (クリスティーン 声:松下奈緒)  ティルダ・スウィントン   (エンシェント・ワン 声:樋口可南子)  キウェテル・イジョフォー  (マスター・モルド
  • 風に吹かれて
  • 2017/02/06 13:20
取扱説明書は最後まで読みましょう 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange 監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2017/02/05 17:10
マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り気じゃなかったのが本当のところ。 でも!!魔術が繰り出す映像の凄さだけでない、キャラ
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2017/02/04 22:41
【監督】スコット・デリクソン 【出演】ベネディクト・カンバーバッチ/キウェテル・イジョフォー/レイチェル・マクアダムス/ベネディクト・ウォン/マイケル・スタールバーグ/ベンジャミン・ブラット/スコット・アドキンス/マッツ・ミケルセン/ティルダ・スウィント
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/01/31 15:05
【DOCTOR STRANGE】 2017/01/27公開 アメリカ 115分監督:スコット・デリクソン出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキ
  • 映画雑記・COLOR of CINEMA
  • 2017/01/31 06:02
注・内容、台詞に触れています。『ドクター・ストレンジ』Doctor Strange 監督:スコット・デリクソン出演 : ベネディクト・カンバーバッチレイチェル・マクアダムスマッツ・ミケルセンティルダ・
  • 気ままな映画生活 −適当なコメントですが、よければどうぞ!−
  • 2017/01/30 23:11
『ドクター・ストレンジ』 を鑑賞しました。 パスポートは切れていないが、マッツ・ミケルセンの舞台挨拶のチケットが珍しく獲れたから 有料で鑑賞。 【ストーリー】  ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名を
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2017/01/29 23:08
評価:★★★【3点】(11) 高級車を乗り回す天才外科医のセレブ生活の方が興味津々だったが。
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/01/29 19:57
魔術バトル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701270001/ 【輸入盤】Doctor Strange [ ドクター・ストレンジ ]
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2017/01/29 19:30
傲慢な性格ながら天才的な技量を持つ外科医スティーヴン・ストレンジ、だが彼の栄光は突如終わりを告げた。交通事故に遭い一命を取りとめたものの、彼の両手はその機能を失ってしまったのだ。度重なる手術にリハビリを繰り返しても全てが徒労に終わり、彼は自暴自棄にな