ワイルド・スピード ICE BREAK

先日民放で放送されたSKY MISSIONは、
ラストのブライアンとのお別れのシーンが丸々カットされてたとか・・・
ワイスピファンじゃなくても怒っちゃいますよね!ちっ
反対に ICE BREAKではブライアン(ポール・ウォーカー)こそ出ていなくても、
彼を永遠に忘れさせない粋な計らいのラストに目頭が熱くなりました!
まさかこのシリーズでウルウルしちゃうとは。ポロリ

キューバのプリプリのお尻にカーレイスに母親たちが色っぽ過ぎるホブスの女子サッカーと、
こんなにも魅力的で長い前置きは楽しかった。
ツッコミたいところも多々あったけど、
そこを突っついちゃ楽しみ半減なので気にしない気にしない。

ただシャーリーズ・セロンの凄腕ハッカーが何をしたいのか?いまいちだったな。
そのハッカーがゾンビとか雨とか言っていたのが最初は?だったけど、
ほんと言葉どおりにゾンビのように車が暴走し、
雨のごとく空から降ってくるシーンは圧巻。

もう一つの見どころとして今回は、

ジェイソン・ステイサムVSドウェイン・ジョンソン!!

の対決が面白かったです!

刑務所の中でこの二人が向かい合わせの独房って、そりゃ絶対まずいっしょ!!
ラストは絶対タイマンありだな!と、
楽しみにながーいながーいエンディングも我慢していたのになにもなかったのが残念。

それからステイサム様のママが軍服の似合う女性ヘレン・ミレンって、
す、すごい!凄すぎ!!感動しちゃった!
ヘレンママに逆らえないとこがかわいいw
けどさすがにあの最後はないでしょ!とびっくりの退場だったけど、、、
ステイサム様にあんな最後はない!と信じていたわ。
飛行機に乗り込んできたときは思わずVサイン!
そして赤ちゃんを救いだす救出劇が笑っちゃった〜。
けっこうお茶目じゃんあっかんべー

車から飛び出したドムをすかさずファミリーの皆の車が取り囲んで
爆発から守ったシーンにウルウルしたり、
息子の名前を“ブライアン”と言ったとき、どわーっと涙があふれてきたり。。。。
これでブライアン(ポール・ウォーカー)は永遠にファミリーと一緒ですね。
意外と感動してしまったのだけど、、、 エレナとの関係は全然頭にはいってなくて?。
しかも隠し子息子がいたのはびくりでした。

そうだ、追跡装置の十字架のネックレスは亡くなたショウのだったのか!
SKY MISSION 見直してわかった。

 

2017/4/29 ★★★★☆

スポンサーサイト

Comments

うん、ブライアンの存在を感じられて嬉しかったわ。
ラストの名前のシーンでうるうるしちゃいました。

さらにスケールが大きくなってアクションもパワーアップしててどこまでいくのだろう....
かなり満足できました!!
ジェイソン・ステイサムVSドウェイン・ジョンソンは良かったよねー
ステイサムとドウェンの対決はずっと続くんでしょうね。
ナタとナイフの戦いみたいでいいコンビですよね(笑)
5月の中旬に撮影時の本物車両(ダッジアイスチャージャー)が指定日にシネコンに来るんですけど
平日に有給とって見に行くのもちょっと恥ずかしいな〜(爆)
いやはや、かなり満足出来る作品に仕上がっていました。
まさかルーク・エヴァンスの再登場があるとは!
ショウ兄弟による飛行機突入からもう大興奮でしたよ♪

締め方も非常に上手く…
残り2作はどのような展開になるのか、今から楽しみです!

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • 京の昼寝〜♪
  • 2017/05/20 01:12
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード ICE BREAK」□監督 F・ゲイリー・グレイ□脚本 クリス・モーガン□キャスト ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、       シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ステイサム、
  • ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
  • 2017/05/06 22:58
【THE FATE OF THE FURIOUS】 2017/04/28公開 アメリカ 136分監督:F・ゲイリー・グレイ出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2017/05/06 00:29
息子もずっと出掛けているし、パパンも釣り旅行に行っちゃったGW。 ふと思い立って映画に行くことにしたyo この日が初日の「ワイルドスピード アイスブレイク」は、予告編より何倍もすごいド派手な大爆発の連続!!
  • 風に吹かれて
  • 2017/05/04 12:21
今度は潜水艦 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: F・ゲイリー・グレイ  「交渉人」 「ミニミニ大作戦」 「完全なる報復」 誰よりも仲間を愛し大切にしてきたド
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2017/04/30 20:09
運命に、立ち向かえ… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704280000/ ワイルド ・ スピード アイスブレイク [ (オリジナル・サウンドトラック) ]